工場長ブログ

2013.07.24

あいふぉん

 

学生時代、県外の友人の持つ携帯電話はdocomoでした。

携帯電話を持つなら、もうひとつの選択肢は沖縄セルラー電話。

何か… 沖縄でしか使えなさそう… 名前がいまいち…

当時、料金的にも沖縄セルラー電話の方が安かった気がします。

それでも 何となく グローバルな感じがしたので、docomoを選びました。

 

それから 15年、 au     ソフトバンクが、カッコいいデザインの携帯電話を扱うなか、 使用年数による割引のお得感に負けて、何か地味なdocomoを使い続けてきました。

時代はスマートフォンになり、 スマホを持つなら絶対にiPhoneにすると決めておりました。

ソフトバンクに続き au がiPhoneを取扱いはじめ、 携帯電話市場が、さぁ 次はdocomoだという雰囲気のなか  断固としてiPhoneを扱わないdocomo、iPhoneを扱わないことで、業績が悪化しているのは言わずと知れたことなのに、いつまでも意地を張り続ける。

そんな中 7月にdocomoがiPhoneを…というウワサが流れた。

僕は壊れかかって画面がぼやけた携帯電話を使い続けましたが…結局はただのうわさ話になりました。

写真

そして、今月 使用年数による割引は魅力なのですが、docomoの携帯電話を解約することにしました。  解約手続きをした経験のある人はわかると思いますが、解約の理由を一応にきかれます。オペレーターの方は何も悪くはないのですが、

僕はきっぱりとそこだけは答えました。「docomoがiPhoneを扱わないからです。」

すがすがしい気持ちになりました。(オペレーターの方、ゴメンナサイ)