工場長ブログ

2012.11.22

カッティングボード

東京の義母はセンスが良く、生活道具に関しても 何でもいいではなく、気に入って選んだものを使っているのがよくわかる。

先日、東京に行った際、嫁さんが昔から使われているカッティングボードを引っぱり出してきて、もらって帰ることになった。

僕もこのカッティングボードを使ってみてサイズや厚み、デザイン、そして長年、道具として使われてきた風合いがすごく気に入ったので 写しで作ってみました。



 

材種は 桑の木です。桑の木は削りたては写真のように黄色のですが、時間が立つに連れ、焦げ茶色に変わってくるので経年変化が楽しめると思います。

明日のおにわ市に持っていきますのでよろしければ手に取って見てください