工場長ブログ

2013.07.17

気づく

ブログの更新が 約一か月になってしまいました。 先のブログに書いたとうりに大きな数の注文制作を行っていましたが、何とか無事に納品を行うことができました。

この一か月 「このペースでいけば 納期には間に合うはずだ」と自分に言い聞かせる勝手なプラス思考と 「いや このペースだと 納期には間に合わないかもしれない」というが常に頭から離れない不安のマイナス思考のくり返しでした。 やはり これだけの仕事量をこの期間内に行うのは無理があったのだと反省しています。もちろん、仕事の質を落とす訳にはいかないので時間をかけるしかありませんでした。 最後の一週間はフラフラでした。

忙し過ぎて、自分だけが大変だと勘違いをして、家族への思いやりも持てずにいました。ここも反省です。

写真

でも この機会が仕事の面でも、日々の生活の面でも、たくさんの「気づく」を得ることが出来ました。

ちょっとだけ 強くなった気がします。