工場長ブログ

2013.08.11

indigo

 

先日、我が家に読谷村で  Indigoという家具と古い道具のお店を営む、比嘉さん家族が遊びに来てくれました。

お店のことは知っていましたが、直接お話するのは、はじめてで僕も少し緊張していましたが、歳も一つしか違わず、子供がいて、そして何より同じ木工をしていることもあり話題をつきませんでした。

お互いのこれまでの苦労話、今の現状の話、これから将来に向けての話、ただ、続けていくことが、どれだけ大変か。 同じ分野の仕事だからわかります。

こういう話が出来ることが楽しかったし、元気と勇気をもらいました。

新しい友達ができたような…(勝手にもう、友達だと思っていますが)

今度は、酒でも飲みながら

 image