工場長ブログ

2013.05.24

座卓

Exif_JPEG_PICTUREひさしぶりに 注文家具の制作を行いました。

旦那さんは陶芸家で奥さんはカフェを営む 素敵なご夫妻から座卓の注文をいただきました。 同じものづくりを行う同世代の方からの注文は とてもうれしくて、そして励みにもなりました。

写真 右側の座卓がウチで使っているもので このデザインをベースにご注文を頂いたので 改良を加え 天板が薄く見えるような加工を行い 足もスッキリしたデザインに変更しました。座卓としての使い心地も 足の位置を少し変えただけで すごく改善されました。

昨日 納品に行ってきましたが 大きな家具でも 小さな器でも 納品の時は「お客さんに気に入っていただけるのか」と、 とても不安な気持ちになります。

でも、このような緊張感があるから 「いい加減なものは作れない」のだとも 思っています。

夕方より ちょこっと 東京に行ってきます。 今回 参加させていただいているヒカリエでの企画展と 10月に参加させていただく企画展の方に ご挨拶に行く事

東京で新しい気持ちを充電してきます。